Let there be radio!

笑いの神は言った。「深夜ラジオあれ。」と。

2018-01-01から1年間の記事一覧

三四郎ann0の「これから」

こんばんは、岸田井助です。 先週はスペシャルウィークということで普段聞いていない番組も聞いてみたりして忙しい一週間でした。まぁ、タイムフリーもあるので今週も聞けるものもありますが。ところでスペシャルウィークといえばTBSラジオがスペシャルウィ…

いまさら(?)M-1 2018を振り返る

こんばんは、岸田井助です。 このブログでは基本的に深夜ラジオのことしか書かないつもりでいましたが、M1は必ず芸人ラジオで話されますしまぁいいかということで記事を書こうかなと思います。ただ、今年のM1の総評であるとか感想であるとかを書いている人は…

Creepy Nutsのann0はヒップホップと同じやねんな。概念として。

こんばんは、岸田井助です。 約2か月ぶりの更新となります。 リトルトゥースの私としては、オードリーの武道館ライブの2次募集が当選するかどうかそわそわする毎日を過ごしています。 今日は愛聴しているCreepy Nutsのann0のについて記事を書きたいと思いま…

オードリーとオールナイトニッポン【自分磨き編】感想

みなさんこんばんは、岸田井助です。 いやーついに、オードリーとオールナイトニッポン【自分磨き編】(扶桑社)が発売されましたね~待ちわびましたよ、本当に。 私は発売の発表直後にAmazonで予約していたので今日(9/15)に手に入れることができました!…

アルピーD.C.GARAGE100回記念 振り返ってみる

こんばんは、岸田井助です。 PV数は少ないのですが、最近Google Analyticsがすごいと聞いたので導入してから、モチベーションが上がっているため更新が増えています。 さて、今回はちょうど今週の火曜日に100回目の放送を迎えた『アルコ&ピース D.C.GARAGE…

オードリーann 言葉集

こんばんは、岸田井助です。 今年の秋に番組開始から10周年のオードリーのオールナイトニッポン。 現在全国ツアーを行っていますね~。 9月の一宮の公演は残念ながら外れてしまいましたが… 3月のツアーファイナルin武道館は何としても行きたいところです。…

有楽町and Detoroit: Become Human

ご無沙汰しております、岸田井助です。 愛聴している三四郎のオールナイトニッポン0の7/21放送分から「Yurakucho:become human」というコーナーが始まりました。このコーナーとても面白くて毎週楽しみにしていますが、相田がドハマリした元ネタのゲーム「Det…

2018春深夜ラジオ改編!!~奴らがやってきた~

お久しぶりです、岸田井助です。 最近とても忙しいのですが、どうしても今回の春改編について記事を書きたかったので遅ればせながら投稿します!!! それは今注目のCreepy Nutsと四千頭身が番組を持ったからです!!! あとは某ラジオドラマと某イベントに…

面白いラジオ番組(深夜ラジオを除く)

あけましておめでとうございます。岸田井助です。 長らくネタがなく更新できませんでしたが、久しぶりに記事を投稿しようと思います。 今回は深夜ラジオではない面白いラジオ番組を紹介したいと思います。やはり音楽番組が多いです。私は京都在住なので、京…