Let there be radio!

笑いの神は言った。「深夜ラジオあれ。」と。

2018春深夜ラジオ改編!!~奴らがやってきた~

お久しぶりです、岸田井助です。

最近とても忙しいのですが、どうしても今回の春改編について記事を書きたかったので遅ればせながら投稿します!!!

それは今注目のCreepy Nuts四千頭身番組を持ったからです!!!

あとは某ラジオドラマと某イベントについてです!

 で、記事の内容に移る前に少し言っておきたいことがあります。

結構前にアルピーANNシリーズについての記事を投稿したのですが、それから当ブログ比で急激にアクセス数が伸びました!ありがとうございます!!

やっぱりルピーANNってすごかったんですねぇ...

では今回の記事はこの4つ!

 

はい、ということで上から順番に行きましょうか。

ついに来ました、次世代のラジオスターCreepy Nuts!これまでANNR(お試しのANN枠)をなんと4度も任され、レギュラー枠獲得のボーダーライン上にいた彼らがついにレギュラーをつかみました!

彼らの紹介を軽くします。彼らは2人組のヒップホップユニットで、最近メジャーデビューしました。MCバトル3連覇のR指定と卓越した技術を持つDJ松永(D松とも)がメンバーです。

アーティストが担当することの多いオールナイトニッポンとはいえ、深夜ラジオ×ヒップホップという聴取者層的に水と油な組み合わせ。ですが、そうならない理由が一つあります。

それはDJ松永が齢26にして童貞であるということ。それゆえか(?)、D松はとがった発言をします。そしてそこが面白さの源泉。

有名なのは、AKBに対する発言です。リトルトゥース(オードリーANNのリスナー)であるD松(とR指定)が憧れのオードリーANNに出演した時のこと。

若林「Creepy Nutsがオールナイトの一部取れるとしたら何曜ならいけそうなの?」

という発言に対し

D松「水曜のAKBだったら行けんじゃないすか?」(意訳)

と返し、(タブーに切り込んでしまったのか)若林も焦っていました

そう思っていたとしても、そこは「土曜(のオードリーです)」と答えるのが「正解」ですが、そこをアクセル全開でぶっ飛ばしていくのがDJ松永らしさでしょうか。

この番組はブレーキのないアクセルマンDJ松永をR指定がブレーキをかけていく展開になると思いますが、今後どのような番組になっていくかとても楽しみです。

ちなみに、二人とも深夜ラジオリスナーというところも見逃せませんね。

時間は毎週火曜日27:00~28:30です。

www.allnightnippon.com

続いてはこちら。

ワタナベ所属のトリオですが、驚くべきはその若さです。なんとデビュー3年目でオールナイト2部のレギュラー枠を勝ち取ってしまったのです!さらに、別局でも冠番組を持っているということで実力は確かそうですね。まさに期待の若手でしょう。

チラホラネタ番組にも出ているのですが、まずネタがとても面白いです。そのうち大爆発するんじゃないか、もしかしたらそれが今年かもしれない…とひそかに考えております。

 ネプチューン以来のトリオパーソナリティーとのことですが簡単にメンバー初回をします。

  • 都築(つづき):漫才立ち位置向かって左(ボケ)、なんとなくお調子者っぽい感じ
  • 後藤:立ち位置真ん中(ツッコミ)、浅黒い肌で野球部っぽい。ハライチ澤部とつぶやきしろーを足して2で割ったような感じ。
  • 石橋:立ち位置右(ボケ)、3人の中では一番女っ気がありそう。何を考えているかわからない感じもする。漫才中ではなんとなく「空気」。

あまり彼らのことを知らないので詳しく書けませんが、それぞれキャラがたっているので、ラジオも面白いものになると思います!

時間は毎週木曜日27:00~28:30です。

www.allnightnippon.com

 

  • あの本がラジオドラマに!!

このブログを始めるきっかけになった、佐藤多佳子さんの著書「明るい夜に出かけて」がなんとラジオドラマ化されます!

4/16(月)25:00~27:00の菅田将暉ANN内で放送されるそうです。他のオールナイトメンバーもカメオ出演するとのこと。必聴ですね!

まだ本を読んでいない方は今からでも間に合うので読みましょう!

いい本ですよ!

www.allnightnippon.com

 

  • オードリーANN10周年記念全国ツアー開催!!

リトルトゥースの私にはたまりません!

来年3月2日の武道館で10周年記念ライブをするとのこと。それにあたって全国4か所で全国ツアーをするとのこと!

その初回は。。。青森だそうです!

先行予約はもう始まってますが、6/9が開いている方はぜひ行きましょう!

リトルトゥース向けグッズが出るみたいでとても楽しみです。今までなかったので!

それはそうと残り3回はどこに行くんでしょうか。。。

京都、奈良、大阪あたりには来てほしいなぁ~~~!!

www.allnightnippon.com

 

 

今回も最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました!!